忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0722

 

羽海野チカさんの初期短編集。

A5版でサイズは大きいのですが厚みがあまりなくて「えっ」と思ったんですが、中身はすごく濃かったです。
奥付を確認するに、本当にレアなものばかり詰まっているのがわかります。

表題「スピカ」は非常にスタンダードな少女漫画でした。
まだまだ恋愛以外のところに重点が置かれてるけども、こそばゆくてよかった。
恋愛というかキュン度はBL「夕陽キャンディー」の方が高め。
甘酸っぱい。

「キオの物語」は児童書のようなわくわくがいっぱい詰まった物語。
ハチクロ10巻収録の「星のオペラ」を読んだときも思ったんだけど、羽海野さんにはもっとこういうファンタジックな物語を描いてほしいなあ。

あと羽海野さんの描かれた南雲さんが美しかった……。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP