忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1204


子どもたちの冒険の物語が好きです。
夏休みに向けて、子どもたちが冒険に出る計画を練るなんて最強だと思う。

それぞれにちょっと不思議なチカラをもっていて、ちょっと家庭に事情のある三人の子どもたち。
彼らはあるとき、赤い風船にくくりつけられた手紙を拾う。
そしてその手紙の女の子と古風な文通を繰り返していく。
姿の見えない文通相手と会いたいと思うのは当然の帰結。
彼らは夏休みを利用してなんとか会いに行こうと計画を立てるのだけど。

頑張ってる子どもってのは最強の存在。
もう無条件で応援するしかないよね。
そしてやっぱり最後は報われなくちゃ。
ご都合主義がなんぼのもんじゃい。
それらはすべてあのラストシーンのため、あの読後感のために必要なものなのだから。

小路幸也の物語はやっぱりいいなあ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクはっちゃいました
ブログ初心者のmeguo613と申します。自分も「僕たちの旅の話をしよう」を読み、感想を書こうと思っていたときに、ブログ検索でコメントを見させていただきました。素敵なコメントなので、勝手にリンク張らせて頂きました。問題あればお申し出ください。よろしくお願いします。
meguo613 URL 2010/01/02(Sat)16:52:10 編集
ありがとうございました
>meguo613さん

コメント&リンクありがとうございます!
お返事が遅れて失礼いたしました


このお話は本当に「ああ、いい話読んだなあ」と思える物語でした。
そんな思いを共有できたのなら嬉しいです。

meguo613さんのブログも拝見しましたが、「サクリファイス」も面白いですね。
今年は「サクリファイス」の続編単行本が出るそうですよ!
喜多 2010/01/09(Sat)10:25:05 編集
プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP