忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

1226
そろそろ一年が終わるのでまとめます。
まだ手元に買ったまま読んでない2010年12月発行の小説があったりするんだけども……読み終わる気がしないので見切り発車。


【ザ・ベスト】

>小説



今年、最もわくわくしながらページをめくった小説でした。
これも含め、今年はゾンビが跳梁跋扈した年だったようですね。


>漫画



世間的には「GAME OVER」なんだと思いますが、こちら押しで。
かつて「チュニクチュニカ」からファンになった身としては、今の大ブレイクが本当に嬉しくて嬉しくて仕方ない。
1月末にはその「チュニクチュニカ」も新装版が出るようで、ほくほくしております。
この靴しりませんか? (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)」も面白かったし、水谷フーカは全部おすすめです。
今「楽園」でやっている「14歳の恋」が単行本にまとまるのが待ち遠しい。


>ゲーム



引き続きモンハン三昧です。
ああ楽しい。


>アニメ



なんかもう突き抜けてて何が面白いって説明しにくい。
少女革命ウテナ好きにはオススメするけどあれより薄め、かな。


【完結作品】



ただお疲れ様、と。
素晴らしい作品をありがとう、と。




お兄さんと小さな女の子の取り合わせは好きですか?
イエス! イエス!
とにかくククルがかわいいのです。




最終刊の追い込みとテンションの上がり具合は今年一番でした。
イレイアおばちゃん……。


【ニューフェイス】



全3巻らしくて2巻まで出てます。
カイがだんだん強かになっていく様に惚れます。




こちらも全3巻だったかな?
1月に2巻が出ます。
アーディン……。


【その他】



弱虫ペダルは一年を通して大変面白かったです。
御堂筋キモイ。




ついさっき読み終わった。
ああ、これで伊藤氏の長編をすべて読み終わってしまった……。


辻村深月、恒川光太郎、紅玉いづき各氏は今年複数の作品を読むことができて嬉しかった。
単行本待ちなので、短編集すら嬉しい。
あと最近BLEACHを再読して、やっぱり面白いなあ、と思ったんですが、もうちょっとコンパクトにまとめてくれたらなあ、とも思いました。
再読の理由は市丸さんと乱菊さんのエピがあったからです。


だいたいいつも通りのメンツになってしまってますね。
その中で出会った世界ゾンビ対戦の存在感。
もっと新しいものにも手を付けたいんだけどなあ、書店から離れるとすっかり判断基準がにぶる。
というかモンハンにはまりすぎて本を読む時間が減少しているのが問題だと思われ。
でも本を読むのは相変わらず優先順位一位なんですがね。


さて、来年は何読もう。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賀正
あけましておめでとうございます。
当サークルの昨年の活動は停滞気味でしたので、今年は色々とやっていこうと考えております。
コメントから簡単ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。
snowfreaks URL 2011/01/01(Sat)22:18:24 編集
No title
気づくのが遅くなってしまって申し訳ありません。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
snowfreaksさんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ミメイ 2011/01/07(Fri)22:26:16 編集
プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP