忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0821
楽しい時間がやってきました。
丸一日以上経過して目に付いたのをいくつか。


モーショントレスも素晴らしければ演出も素晴らしい。
最後にセルフ比較がついてるのですごさが一層わかりやすい。


これが「MMD作品」だということにまず驚く。
ストーリーも大変よかった。


DIVAっぽいどの可愛さ炸裂。
年長組も可愛ければGUMIも可愛くて終始きゃっきゃして見てた。



そもそもチョイスが渋い。
再現半端ねぇ。


前回E.E.で参加してた方が今回M.M.という作品で参加してて、それも面白かったんですが前回の方が好みだったなあ。
同様に名探偵カイトも前回の方が好み。

Bad Apple!! MMDは毎回すごいなあ、と思うんですがあれは私の中の至高がすでにあるからなあ……。
思い入れで鏡音リン・レン、技術で東方なんだよなあ。
後者はスカートの物理演算だけで感動してずっとスカート見てたもんな……。
最近だとがくっぽいどの新モデルの袴をずっと眺めてました(ぇ
Bad Apple!!はもうひとつ、タイバニのが独自のステージと演出をしていて面白かったけどカメラワークが忙しないので注意。


最近お気に入りのタイバニモデルはまだMMD杯で運用されるレベルじゃないですね。
ネタとして昇華されていないというか。
折紙サイクロンモデルはどこかで見切れてたけど。


今回ネタ系をまだあまり見てないので、その辺期待。

拍手

PR

   2011

0713
WOWAKA、古川本舗とアルバムを発表してきたBALLOMレーベルから、第三弾としてナノウさんのアルバムが登場!
発売日は9月7日!
9月7日ってろんさんのアルバムと同じ発売日か。

半数が新曲というのもまた嬉しい。
既存曲はすべて歌い手さんが歌唱するもののようなので、新曲もそうなのかな?
歌い手さんもよい感じのひとたちですね。
中にはニコニコの歌ってみた動画が上がっているものもあるから、イメージしやすいですね。
あ、でも「文学少年」はナノウさんの歌唱したやつが一番好きだったんだよなあ。

今後の情報に期待。


拍手

   2011

0622
MMDモデルがだいぶ増えてきたので、自分用にメモ。
初音さん周りだけです。

種類が多く、動画もぺたぺた貼るので続きに格納します。

拍手

   2011

0618


年に2回のお祭りの告知がきましたね!
今回はどんな楽しいのが来るのかなー。
それにしても告知動画のクオリティの高さは異常。





そしてろんさんのCD!!
最近再生数がふくれあがった曲ばっかりじゃなくて、アヒル軍曹の曲もあるところがすごく嬉しい。
ジュブナイルも入れてほしかったなー。 
あとジャケットが……まあ、通販で買うからいいんだけど。
こういうとき地元でこの手のCDが買えるところがないのは果たして幸か不幸か。
いや兄友ぐらいはあるんですけどあそこ行きにくくて。

詳細

拍手

   2011

0227


第6回MMD杯の表彰式がきましたね。

上位陣は納得の受賞といったところですね。
しかし私の一押しは入賞ならずか……。

というわけで入賞を逃した作品の中からおすすめなのをいくつかご紹介。



今回の一押し。



高画質版。
MMDは、いろんなキャラがみんなで踊っているのを見るのが大好きです。
その中でも曲とダンスが一番好み。



このテンポがクセになる。
ネタ系の中では一番面白かった。



C’mellモデルはもっと普及したらいいと思うんだ。
あんまり一般受けするモデルでないのは重々承知。
でももっとこのリンレン使った動画を見てみたい。

拍手

   2011

0212
否、始まったよー!
第6回MMD杯本戦が始まりましたね。

今のところ一番のお気に入りはこれ。



とりあえずカイメイ……カイメイ……!


ランキングはしばらくMMDづくしですね。
それにしてもLat式ミク増えたなー。
そしてLat式リンはもっと増えてもいいと思うの。

拍手

   2010

1219
そろそろ1年が終わるということでまとめてみます。
基準はタイトルのまま、そっとマイリスした、あまり再生数が伸びていない良曲。


多くなるので続きに収納。

拍手

プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP