忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0204


鉄道……主に小田急線を舞台にした短編作品集。
書き下ろしも量があって読み応えのある一冊。

メロディと楽園に掲載された作品を収録。
その最後を飾る「夜を重ねる」が、雑誌掲載時から大好きで入っていて嬉しかった。
切ないのだけど、なんかすごい好き。

あと「彼の住むイリューダ」。
入生田ってすごい名前ですね。
いりゅうだ。
駅員さんが、またよくて。

「浪漫飛行にのっとって」の黒髪メガネがすごい好みだと思ったら大変残念なひとで、いやでもそれはそれで有りというか。
貴重なメガネ成分。


中村さんは、次楽園でお目にかかれるのかな?
短編のようですが。
復帰は楽しみですが、無理はしないでゆっくりやってほしいですね。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小田急ファン的にも楽しめる
入生田が「イリューダ」ですよ(笑)。
カタカナにしたら格好いいんです。
あんな田舎の駅なのに。

・・・閑話休題。
おもしろかった。久しぶりに心ゆくまで楽しんだ気がしますよ。
そんなこんなで、ネット上でも作品や中村明日美子先生についての書き込みが多くなってきてます。
そんななかで面白いな、と思ったのが↓のサイト。
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

なんでも東洋史観で分析されているそうです。

ユニークな発想の孤高の人で、一部の愛好者に
存在感を誇示する宿命。
徹底的に絞りこんだテーマで勝負していく。
ということの様ですね。
ほぼ終生何をやっても、そこそこ目立っちゃう
運命なんだそう。
なんか、ずっとずっと楽しめそうですね〜。
ロマンスカー 2011/02/07(Mon)22:06:21 編集
No title
本当に、表記の仕方ひとつで全然印象変わってしまうんですよね。
面白いですね〜。

今回はお休み前の作品をまとめたものでしたから、次は完全新作を楽しみにしたいですね。
ミメイ 2011/02/08(Tue)13:29:50 編集
プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP