忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1223
大人気ゲーム、レイトン教授シリーズの映画化。
ゲームはweb体験版のみ。
遊びたいんですが、まだやってません。


映画はゲーム2期、「レイトン教授と魔神の笛」の次に起こった事件。
ゲームをプレイしていなくとも、だいたい関係性がわかるように配慮されていてありがたかった。
レイトン教授が考古学者だと初めて知りました。
そうか、教授だものね。

単純に内容は面白かったです。
レイトンかっこよかったー。
ルークもかわいかったし。
作画は総じてレベルが高く、あのデフォルメキャラも愛嬌があってかわいかった。
ひらめきパズルもちゃんとありました。

それにしてもレイトンって、ファンタジーだったのですねー……。
いや、ファンタジー? ではないか。
あのカラクリメカたちを指してなんと言えばいいのか……。
もっと、地に足のついたひらめきパズルだと思っていたのでびっくりした。

後半は大いに盛り上がりましたが、あからさまに宮崎臭がしたのはちょっと残念な感じというか、もうちょっと何かなかったかなあ、と。
レイトンvs○○の殺陣は文句なしにステキでした。

あと声はみんなよかったー。
レイトン超かっこいい。
中のひとのことを忘れるぐらいかっこよかった。

ゲームもそのうちやりたい。

拍手

PR

   2009

0808
細田守る監督作品「サマーウォーズ」を見てきました。

面白かったー!

実にシンプルなストーリーなので、本当にただ素直に面白かった、と言えます。
誰にでも薦められる極上のエンタテイメントでした。

細かい突っ込みは数あれど、大局を前にしてはそんな些末なことはどうでもいいのです!
大家族がみんなで頑張って世界を救う。
もうそれだけでいいじゃない。
そして頑張っている少年少女たちのなんとまぶしいことかと。
一部空気の読めないひとにイラっとしたりしましたが、それもあれだけ人数いるんだから仕方ないよね、と。
これも一種のリアル。

ところで花札のルールが全然わからないのですが、ちょっと見てて覚えたくなった。

帰りに寄った本屋で思わずこれを買ってきました。



コミックと迷ったんだけど……たぶんコミックもそのうち買うと思うんだけど。
公式ガイドは中身を見たけど、ストーリーを追うのがメインだったのでパスしてきました。
もっと背景とかキャラ表とかインタビューとかばっかり載っているものが欲しい。
今ならアニメーション制作の雑誌とかムックのがいろいろ載ってるだろうなあ。





あとは迸る熱い思いが自分でもどうかと思うので、折りたたんでキャラ語りなぞ。


拍手

プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP