忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0602
5月中は目を痛めていることが多くてなかなか感想書きにこれなかったんですが、そろそろ再開したいです。
夢の上の最終巻出たしRDG4面白かったし。

ゲームだと少し前のものですが影の塔が面白いのでそちらもお勧めしたいし。
途中経過は相変わらずゲームブログの方でやってますが。
PC画面は辛いんですが、TV画面はまだ大丈夫。
なのでハッカワークスさんの「あかあか」がちっとも進まない……。
あとPSPはどうなのか怖くて試してない。
のでモンハンも最近遊んでない。

文芸書は買ってあってもなんとなく読めないことが多々。
今SFが読みたいですね。
伊藤以後特集のSFマガジン勝ってきて勉強中。
次の号も初音ミク特集なので興味あります。




拍手

PR

   2011

0423
楽しみにしていたニコ生の『伊藤計劃記録:第弐位相』刊行記念トークショーを見ていたのだけどマイク音声がところどころ非常に悪くて途中で断念。
聞けたもんじゃないなー。

仕方ないので今日だということを忘れていた格ゲーチャリティーイベントTOPANGAのログを見るなど。

生配信ってのはまだ技術が確立して浅いので、公式といってもぐだぐだだったり、かえってアマチュアの方が技術が高かったりしますね。


配信に先立って『伊藤計劃記録:第弐位相』を購入しましたが、まだ見られるものがあるというのが嬉しいですね。
これから出るSFマガジンで特集するのかな?

最近ちょっとまたSFが読みたいなあ、と思っているのですがそもそも現代の、特に「私の好きな作家」さんが「勧めた」SF作品しか読まないので今あまり読む物がないです。
古典はSFのジャンルに限らず苦手としている物で手に取れずにいます。
読みたいんですけどね「夏の扉」とか「幼年期」とか。

拍手

   2011

0314
いつの間にか東北地方太平洋沖地震から東北関東大震災に名称変更したんですかね。
これで影になってしまっている関東の被災地の皆さんに届くようになればいいのですが。
そして長野新潟地震の方もよろしくお願いしたい。


こういうとき煽るようなものも多数出回りますが、そういうものとばかり触れ合うと心が疲れてしまうのでそれよりこういうのが見たいですね。
コメントは非表示推奨。


ニコニコ動画


被害状況も必要なことだけども、もう少し報道の時間をライフラインの情報や救出のニュースに割いてくれたらいいのになあ。


今日はホワイトデーで、お義父さんからチョコのお返しをいただいた。
そして今日はお義母さんのお誕生日で、今日をお祝いできる幸せ。

拍手

   2011

0312
秋田におりますが、私の住んでいるところはガス水道電気すべて復旧しております。
ひとまず生存報告まで。

拍手

   2011

0214
いろいろつらつらと普通の日記的な何かを書き連ねてみる。


現在珍しく週に3本もアニメを視聴してますが全部ネットです。
「レベルE」と「STAR DRIVER 輝きのタクト」と「魔法少女まどか☆マギカ」。
このうち「レベルE」はいいのだけど、残りふたつはほぼ周回遅れなのでネタバレを踏まないようにするのが大変難しいです。
どっちも話題になることの多いアニメなので、どうしてもどこかで接触してしまうんですよね……。
今のところ致命的なものは避けてるけども。
ネットの便利さと致命的な部分を一緒に味わっている今日この頃。
それもあと少しだけどさ……。

そういえばレベルEの王子の声がイメージと違ったんですよー、と。
浪川さんは上手いと思うんだけどイメージじゃないんだよなあ。
……というのを、ツバサのときも言った気がする。
なんだ、相性悪いんかな私浪川さんと。
個人的にもっと落ち着いた声がよかったかな。
森川智之とか。
三木眞一郎とか。
ところで横田役の金谷ヒデユキって金谷ヒデユキですか?
地獄のスナフキンの。
あ、本人なんだ……。
ちょっと、いやかなりびっくりした。


   *


最近お気に入りのMMDモデルなど。



ニコニコ動画

ニコニコ動画



C_mellレンマジイケメン。
タグ検索でみかん箱Pを知ったけどいいなあ。
第6回MMD杯のもかなりいい感じ。


ニコニコ動画

拍手

   2011

0204
http://www.c-novels.com/book/2011-01-25-734.html

こちらの作者コメントにありましたが、番外編は「ヨリモバ」というところでやるのですね。
読売新聞のケータイサービスなんですね。
iモード限定とか。

私のケータイがドコモなのはいいのだけども、月額料金かかるのか……。
ケフィナ騎士団士団長とか……!
これはアーディンもちょろっと出てくることを期待していいんだろうか。


というか騎士団という存在が好きすぎてこれは読むしかないんだろうか。
いやしかしな……。
いまだにケータイモバイルって使いたいと思えない……。

拍手

   2011

0201
本日から2月ということでブログを若干整理しました。
うん、全然きりが良くない。

繋げてなかったところを繋げたり。
記事も一部削除しました。
昔のブログのパスどころかIDすらも忘れてしまい、挙げ句に引っ越しもしたりなんかしてるので削除ができないので、重複してる物はこっちの記事を削除。

そのぐらいかな。
ツイッターは日に一回ぐらいしか呟いてませんが一応。

夜になったら放プレの感想を書きに来たい。
ん?
この略し方だと放課後プレイと混同してしまうな。
放課後のプレアデスの方で。

拍手

プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP