忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0811




ああ、この物語、もうじき終わるんだなあ。


「しあわせな王子」のときも思ったのだけど、今回はよりひしひしと終わりを感じる事柄が。
これは一体どうやって収集をはかるのか……。
でも「Missing」も 悲劇多めながら読後感はよかったからなあ。
その辺期待してます。

ところでここにきてようやく雪乃さんにデレの兆しが……!?
完全にデレることはありえないと思うけどもこれにはにやにやせざるをえない!
まあそんな状況じゃないんですけど。

拍手

PR

   2011

0810

 

ボーカロイド界隈では知らなければモグリ級の有名曲、「悪ノ娘」「悪ノ召使」を猫山宮緒が漫画化。
猫山さんはLaLaだったかに描いてたのが好きだったなー。
今JIVEで描いてるのか。
悪ノP監修のオフィシャルなのかと思ったら、そうではないの。

とにかくキャラがめちゃくちゃ可愛い。
リンレンがべらぼうに可愛い。
カイトや他のキャラも格好良い。
ただちょっと背景がごちゃごちゃして、全体的に画面が見づらいのが難。

物語もしっかりしていて、内容を知っていても最終回まで楽しみだと思いました。
この感じだと次の巻……だと早いかな?
全2、3巻になるんじゃないかと。
楽しみです。

拍手

   2011

0808

 

今回は冒頭から梅乃さんのお見合いという大イベントが発生。
その上、幼少時のエピソードなんかも満載。
ザ・報われないひと南田くんも相変わらず頑張ってはいるけど報われず、挙げ句の果てにライバルができるという……ええと、頑張れ?
正直ライバルキャラ私あんまり好感度高くないからマジで。
桃ちゃんの旦那さんの離婚は謎が深まるばかりで次巻以降が楽しみですね。

そして書き下ろし。
書き下ろしのエピソードがお母さんの亡くなったときのことで、これがまた切なくてね。

今回も朝ドラ風味は健在。
まったりしつつ盛りだくさんというところがいかにも朝ドラ。
本家朝ドラより安心して見ていられるけども。

見所としては社会科見学回の扉? タイトルスペースのお父ちゃんがすごく格好良かったのでそこを是非見てもらいたいです。
父ちゃんマジ男前。

拍手

   2011

0803

 

朴念仁×ツンネコ4コマももう4巻。
3巻の終わりでなんだかちょっと進展したような、そうでもないような?
そこから続きの4巻はちょっとだけにやにや増しでした。

ところで最近格ゲーというかスパ4をたしなむようになりまして、改めて読むとストリートファイターネタ多いな。
というかゲームネタがそもそも多いのですが。
ダッドリーネタはマジで意外でしたよ。

つみきさんのポニテはマジ天使なんでもっとやってください。




ドラマCDに手を出すかどうか今すごく迷っている。

拍手

   2011

0802

 

宝塚オタクのエッセイコミックである。

まず言っておかねばならない事実として、私の母と妹は宝塚ファンである。
そして私は漫画やらアニメやらゲームが大好きなオタクである。

で、まあ自分もオタクなんですけど、どうしてこう他のジャンルのオタクってのはそれだけで異質に見えるのかしら。
読んでみて最初の感想は「ヅカオタ怖ぇ!」でしたからね。
ジャンルは違えど同じオタクでやってることなんて大差ないはずなのに怖い。
「気をつけろ、おまえも他の人からそう思われてるんだぞ」という旦那さんの一言が痛い。
うん、わかるよ、なんての、自分再発見的な。

そして次に、自分の身内がこのようなヅカオタじゃなくてよかったなあ、なんてほっこりしましたよ。
それほどにヅカオタとは苛烈であった……。

中身は、実家にいた頃に母や妹の口から聞いたタカラジェンヌ(劇団の中のひと)のお名前もちらほらと散見いたしました。
そうか、あのひと退団したの……。
あとその影響で私も宝塚って聞いたらとりあえず歌劇団が思い浮かぶ体質です。

非常にコアな内容ですが、知られざる宝塚の世界を知る一助になる……かもしれません。
とりあえずこの単行本を実家の母と妹に送りつけようかと思います。
反応が気になる。

拍手

   2011

0730


いつの間にやらろんさんのアルバムが1ヶ月延びてた。
CDは一度に複数買うと、大概聞き込めなくなるので、ありがたい。
というわけで9月にナノウさん、10月にろんさん。

あとたぶん年内のうちにmilktubのアルバムが上がってくるはず……。
社長のツイートにレコーディングとかあったので。
milktub繋がりで、AiRIさんのmilktubプロデュース中心のアルバムも出てほしいのですが、どうでしょう?

ゲームは9月にICO/ワンダと巨像が予約してあるんでそれが楽しみです。
PSPが壊れてしまって、VITA待ちなのであまりゲームもやらなくなるかもですね。
ところでMH3のディスクが行方不明なんだがどこ行った?

値段が折り合い付けばやりたいゲームはあれこれあるんですが、最近はパズルアクションしか遊ばないので余計にゲームを買うハードルが上がっていたり。
近いところではWiiのVCでゼルダをやることになるかも。
旦那さんがやたらと勧めてくる。

あと秋頃の大きな買い物としてはタイバニの桂画集かなあ。
通常版で全然構わないんで。
発売延びたと聞いたけど結局いつになったのかしら。
それとシュテルンビルド背景画集はいつ出ます?
ていうか出ます?
むしろ出して。


拍手

   2011

0729

 

懐かしいなあ、読み切り版は雑誌掲載時に読んだ。
連載版は手つかずでしたが、読み切り版の頃とやってることはそう変わらず。
思わせぶりに恩田というキャラが出てきましたがまだ全然絡むところまで行っていないというか先にドラマCDで邂逅してますね。

「蜂の巣」は峰倉テイスト全開なので、他の峰倉作品が好きな方にはお勧めするけど入門には果たしてどうなのだろう。
端的に峰倉かずやの魅力を伝えるならスティグマをお勧めするんだけども ……これ今入手できないのか。
昔のだもんなあ。

「蜂の巣」以外にArcana掲載の短編がいくつか。
非常に断片的なものが多いのですが、「王子様」の話がかなりお気に入り。
もうちょっとちゃんとしたページ数で読んでみたかったです。
あと青臭さ(ご本人談)全開の「賊」の話もちゃんとしたの読んでみたかった。
90年代臭しまくりなんだけどだがそれがいい。


峰倉さんといえば今度WILD ADAPTERが一迅社から出るそうで
ご事情も詳らかにされてますし、その上で峰倉さんのペースで描き続けていってほしいですね。
ゆっくりでいいんで、完結してもらえたら……。

拍手

プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP