忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0409


やっと最終回見ました。
ずっと見続けてきたので感無量。
とても面白かった。
最後は熱かったなあ。
後日談が見たかったなあ、とは思うのですが、物足りなさがあるというわけじゃなくて。
後日談を夢想する余地がある幸せというか。
唯一残念と言えば、開始時から目を付けていたケイトさんが私の理想と離れた方向へ進んでしまったことかなあ……。
カラオケまでは有りだったんだけどなあ……。
その分というか、人妻さんが突き抜けたなあ。
21話から私の中でカナコさんはレズ疑惑がずっとあるんだがどうだろう少数派ですか少数派ですね。




まだ最終話を見ていないのですが(Gyao視聴組)、全体的にクオリティ高かったですね。
ただ、これが的確すぎてなんとも。
原作を至高とする私(※冨樫はレベルEだけ描いてたらいいよ派)としましてはエピソードがいろいろ弄くられてて、それが間延びしてるように感じられたのが残念でした。
あの原作の軽やかさがいいんだよ!
一方、うちの旦那さんはその延びた部分のおかげでじっくりエピソードを味わえて良い、と言ってました。
なるほどなあ。




最終話待ち。
実は絵がすごく苦手なんだけども、ウロブチなので見ている次第。
そしてすごく面白い。
早く最終回が見られるようになるのを願ってます。


以上、冬アニメ総括(終わってないけど

で、春アニメの話を書こうと思ったんだけど春アニメをろくに見ていない。
いろいろ気になっているのはあるのだけど、とりあえずシュタゲに関してはゲームを遊びたいなあ、と思ってアニメを我慢してます。


30歳の保健体育
はエンディングだけ見ました。
UR@N改めAiRIさんがmilktubプロデュースで新曲ってだけで聴く価値がある。
いい曲でした。
アニメパートは見ていない。

あと気になってるのは[C]と「デッドマン」ぐらいかな。
「デッドマン」はニコ動待ち、[C]はノイタミナだしネットでは見られないかな?

春以降の話。

BLOOD-C」が最初「CLAMP」で「ヴァンパイア」と聞いたときは「ツバサ」のスピンオフかと思ったんですが、何のことはない「BLOOD THE LAST VAMPIRE」でした。
その発想は……なきゃ駄目だろう。

あとスクライドの10周年企画が大層気になります。
兄貴は! 兄貴は出るのか!

それでもって幾原監督の「輪るピングドラム」ですよ。
ウテナ世代としては嬉しい時間が続きますね。
私がリアルタイムで見られるかどうかは別の話ですが……。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP