忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0308


ゴールデンシアターを一通りクリアしたので感想を。
体験版感想はこちら。

大きく分岐するのはエンディングのみで、そこまでは基本的に一本道。
もちろん行動次第で異なる部分も有り。

アクションパートは操作性とか視点とか、難はあるけどもやり甲斐のあるものでしたが、ひとりではクリアできず手伝ってもらってなんとかしました。
それも2周3周してるとどうにかなるもので、最終的にはひとりでクリアしました。
まあ、それまで同じ所で二度三度と詰まって手伝ってくれた旦那さんが呆れていいのか怒っていいのかみたいな曰く言い難い表情をしてたんですが。

この辺は今後公式で修正パッチが当たるとかで、まあこれがくればだいぶなんとかなるんじゃないでしょうか。
公式にあるヒントページだけでもだいぶ参考になると思います。

途中詰んで心折れてた私が言うことじゃないですが、難しいとは言ってもなんとかなるレベルだと思うんですよね。
パズルアクション自体は、バベルとか他にもやり込み用モードで遊びたくなるぐらい面白かったし。
ただ独力ではクリアできなかったんだけども。
旦那さんが「プレイヤーがゲーム慣れしてるか否かで難易度が変わるんじゃないか」と言ってましたが、まあそうだと思います。
最終的には慣れだよね。

プレイ時間は30時間ぐらいだったかな。
そのうち半分はリトライだったと思いますが。
ストーリーのボリュームはそこそこでちょうどいいぐらいかな。
やり込み始めたらもっともっと遊べますね。
ふたりで遊べるモードがあるのがまた楽しい。
協力したり邪魔したり、わいわい言いながらできるのがまた良し。


以下、エンディングの話とかを収納。

大まかに分けて3種類あるエンディングですが、お気に入り順はV>C>Kってとこです。
Vは一番すんなり腑に落ちるものでした。
Kはね、まさしくトゥルーって感じがして、ゲーム的にはベストだと思うんですが、他のを見ちゃうとまあそれはそれとして、と思ってしまって。
Cはコミカルで、あれはあれで有りかな。
割と好き。

三つとも全く違う持ち味で、それがよかったです。



で、エリカルートの実装はまだですか。
エリカ好き過ぎてヤバイ。
エリカ超好き。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP