忍者ブログ

未明の本棚R

マイナーだっていいじゃない。小説漫画ゲームなどなど感想。

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0808
細田守る監督作品「サマーウォーズ」を見てきました。

面白かったー!

実にシンプルなストーリーなので、本当にただ素直に面白かった、と言えます。
誰にでも薦められる極上のエンタテイメントでした。

細かい突っ込みは数あれど、大局を前にしてはそんな些末なことはどうでもいいのです!
大家族がみんなで頑張って世界を救う。
もうそれだけでいいじゃない。
そして頑張っている少年少女たちのなんとまぶしいことかと。
一部空気の読めないひとにイラっとしたりしましたが、それもあれだけ人数いるんだから仕方ないよね、と。
これも一種のリアル。

ところで花札のルールが全然わからないのですが、ちょっと見てて覚えたくなった。

帰りに寄った本屋で思わずこれを買ってきました。



コミックと迷ったんだけど……たぶんコミックもそのうち買うと思うんだけど。
公式ガイドは中身を見たけど、ストーリーを追うのがメインだったのでパスしてきました。
もっと背景とかキャラ表とかインタビューとかばっかり載っているものが欲しい。
今ならアニメーション制作の雑誌とかムックのがいろいろ載ってるだろうなあ。





あとは迸る熱い思いが自分でもどうかと思うので、折りたたんでキャラ語りなぞ。




理一さんが好きすぎて自分でもどうかと思う。


なんというかその存在感からしてすごい好み。
松本から拝借してきたときのアレがなんかもうすごくツボって以降、目が理一さんを追うという……何これ恋?
久しぶりに二次元に本気でときめいてるんだけど。
ちょっと言えないような秘密を持っている痩身の中年男性って最高じゃね?

……これが10年前なら確実に佐久間佐久間言ってるんだけどなあ。
たぶん自分が年を食ったせいだと思うんだけど。
でもやっぱり、できる脇キャラでメガネって最高じゃね?

カズマは女の子だと思ったんだけどなー。
健二とちょっといい雰囲気になったりしたらいいじゃない。
夏希とカズマで健二を取り合ったらいいじゃない。
そんな風に考えていたときもありました。
いや、いまだにあのポジションで女の子だったらなあ、と夢想するのですが。
でもカズマのキャラは男の子なればこそ、とも思うのでドローということで(何が

あと消防士のおじさんたちも好きでした。
ああ、格好いいなあ。

それはそうと、サマーウォーズの真ヒロインは栄おばあちゃんでファイナルアンサー?

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ミメイ
性別:
女性
自己紹介:
元書店員、秋田在住主婦。
いまだに中二病くさいものが好き。

T&Bにハマりました。
折紙さんとキッドさんに夢中です。

◆ゲームプレイ日記
http://4696controller.blog9.fc2.com/
最新コメント
[02/08 ミメイ]
[02/07 ロマンスカー]
[01/07 ミメイ]
[01/01 snowfreaks]
[01/09 喜多]
お気に入り



バーコード
P R
あれこれ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Love! 小説





Love! ゲーム



忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP